働くゴン

篠原涼子の復帰ドラマ。産後であの体っていうのが見てて非常に羨ましかったです。ゴンがマイク持ってざっざと正面に歩いて行くシーンなんて、あらこんなに篠原涼子って胸あったのかしらとついついシャツの胸元ばかりが気になってしまいました。キャスト陣はチョイ役で色んな人が出てたから、あららこんなところにあの人がっていうのが見てて楽しかったり。それと、きよたんがかわいかったです。アイシテルの時は愛されてるが故の傲慢さを持った子供の役で小憎たらしい感じだったのに、今回はそんなに憎たらしげでなくかわいらしい子供でした。
2時間ドラマとしては及第点だったように思います。色々つっこみどころはあるものの、二転三転する事件を楽しんで見れたからいいかなーと。コメディータッチだし、まあねえ。これ、数字次第で来年あたり連ドラにするつもりなのかなあ。それならもちっといつもの篠原涼子から脱却した役どころで見てみたかったなあ。