2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍3

うーん、すっきりしないなあ。もっと爽快なのを期待してたのに。加藤(稲森いずみ)にはちょっとがっかり。患者のためじゃなくて自分たちのためじゃん、あれじゃあ。いくらチームドラゴンがすごい手術をやってのけてもすきっとできないよう。来週あたりから…

SPEC

毎回書いてるんだけど、面白い! 特にラスト5分ぐらいがぞわっとして好きです。絶対来週も見るっていうか早く続きがみたいって思わせるうまい引きだなあと毎回思います。

セカンドバージン

私あんまり大石静脚本のドラマって見たことないからあれだけど、この人って主婦嫌いなのでしょうか? なんとなーくだけど万理江(深田恭子)の描き方見てるとそんなふうに思えてきちゃったんだけど。物語の主軸はるい(鈴木京香)と行(長谷川博巳)の関係で…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 25人 クリック: 935回この商品を含むブログ (257件) を見るぼんやりしているうちに発売日が過ぎ、出かけたついでに買おうと思って…

モリのアサガオ

やっぱ見ごたえあるわーこのドラマ。ぐぐぐっと引きこまれました。これから先、及川(伊藤淳史)は幾度となく交流を深めた死刑囚が死刑台へと送られていくのを見ていくんですよね。はあ、たまんないだろうなあと思うと同時に、死刑って何なのだろうというの…

学生街の殺人

学生街の殺人 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/07/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見るなんとなーくだけど、若いなあ東野圭吾って思いました。どこがって具体的に言えるわけじゃない…

廃墟建築士

廃墟建築士作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (76件) を見る相変わらず独特な世界観だなあと思いました。現実から少しだけふわっと浮いた世界だけどファンタジーとも微…

天使に見捨てられた夜

天使に見捨てられた夜 (講談社文庫)作者: 桐野夏生,松浦理英子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/06/12メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (38件) を見るミロシリーズ第2弾。私は基本的にハードボイルドって苦手なんだけど、この本は面白…

成長

うちは2歳差姉妹なので長女年長・次女年少の時は一緒に通っていました。長女は割とこまめにお友達を誘って次女の教室をのぞきにいってくれたり、お互いのお友達を寄せ集めて遊んでくれたりしていて次女が幼稚園になれる手助けをしてくれていました。中々先生…

Q10

見ながらあーわかるその気持ちって思いながら見てました。好きなものを堂々と好きって言えなくて隠しちゃう気持ちって本当にあるあるだよなあって。でもって委員長(高畑充希)が影山(賀来賢人)は同志って勘違いしちゃったとたんに立て板に水でだだだーっ…

獣医ドリトル

花菱(成宮寛貴)のトラウマの原因が思いのほかあっさり明かされてちょっと拍子抜け。もうしばらく引っ張るのかなあと思っていたので。まあでも主役じゃないからそんな引っ張らなかったのかしら。 花菱:内科診療、鳥取(小栗旬):外科で全然問題ないじゃな…

秘密

平介(佐々木蔵之介)が梶川(堀内敬子)を思わず家までわざわざ送っていったり、多恵子(本仮屋ユイカ)との電話でPTAを安請け合いしてるのを見てるとそのたびに「要するにスケベ心でしょ(笑)」と半笑いで見てしまう私がいます。いやだって藻奈美(志田未…

SPEC

楽しい! 公安が何故超能力者を集めているのか、彼らが欲しい超能力者とはどんな能力者なのかだったり、一(神木隆之介)がいう組織とは何なのだろうかとか見ててワクワクするもの。さあ、思う存分風呂敷広げてくださいよ! どんな結末が待っていようがしか…

セカンドバージン

せっかくの全10話ってことでじっくりお話を見せていってくれてるとは思うんだけど、これって着地点どこなんだろうか。るい(鈴木京香)と行(長谷川博己)と万理江(深田恭子)の三角関係を見せつつ色々と放り込んでくるわけですよね。一躍時の人になった行…

黄金の豚

産後初の主演作ということでこれまた手堅くきたなあと思いました。これなら大きく外すってことはないと思うもの。キャラクターの配置的にも間違いはないし水曜の夜にサクッと見れる感じ。重軽バランス的にもいい感じ。敵対するのが官僚ってあたりも視聴者的…

医龍3

3から医龍デビュー組としてはまだまだお約束がいまいちわかりきれていないものの、とりあえず野口(岸部一徳)がでてきたら面白いことをしてくれるというのはよくわかりました。「白いネズミでも黒いネズミでもお金を持ってきてれるのはいいねずみよ」という…

モリのアサガオ

内容といいキャストといいテレ東の本気を感じました。せっかく新枠作るんだもの、既存の枠と一緒じゃあ意味がない。ちゃんと勝負してきてるとこがいいなあと思いました。とはいっても裏を考えるとキチンと数字をとって結果を出してくのは難しいかなーとは思…

フリーター、家を買う

重い、重すぎるよ。火曜日の9時に見るには重すぎました。最終的には落ち着くとこに落ち着いてほっとできるいいお話になるっていうのは分かってるけどちょっと凹みます。 誠治(二宮和也)のあのどこにでもいそうな感じとかがたまらなく見ててきついです。わ…

ギルティ〜悪魔と契約した女

今期ドラマ多いしどうしようかなーと思っていたらトンデモドラマとして楽しむとの方向性があると聞き、なるほどそう思ってみたら案外楽しめそうなのでこれからはそういうふうに見ることにしました。これだけ色々あれならば、伊達さん*1に一働きしてもらえる…

Q10

放送前、ドラママニアの皆さんがこぞっておすすめされてたのでテレビの前で姿勢を正して見てました。ハードルあげちゃうとあとが辛いからと思いつつも、でもこれハードルあげちゃっても大丈夫ですね。面白かったです。私は一連の流れからの平太(佐藤健)が…

パーフェクト・リポート

まさにフジの鉄板って感じのドラマ。キャラの配置の仕方だとかストーリーの持っていきかたは好みのものでした。だけどもね、なんで政治ネタいっちゃったのかなーと。一国の総理が国務長官との会談をキャンセルして看取りに行っていたって人情話をスクープさ…

獣医ドリトル

動物ものかあ動物ものねえと見る前は色眼鏡かけてた面があったものの、思ってたよりか好みのドラマでした。とりあえず花菱(成宮寛貴)が好きなのでメインの回が早く見たいです。どうやら何かしらのトラウマを抱えて手術ができないらしいのでそこがメイン回…

リカ

リカ (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (44件) を見る出会い系サイトにはまった主人公は色々とお楽しみな日々を送っていたが、これで会うのは最後にしよ…

オリンピックの身代金

オリンピックの身代金作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (101件) を見る昭和は遠くなりにけりというけれど、東京オリンピックというのも私にとっ…

医龍3

私3にして初めて医龍見たんですよ。なんとなーく避けてたけれどここは一つ飛びこんで見ようじゃないかと思ってエイッと跳び込んだ先はすごい世界でした。シリーズ3作目なんだもの、そりゃキャラたってるのは当たり前なんだけどそれにしても濃い。濃すぎる。…

SPEC

私やっぱ堤監督が好きだわ。そう確信した2話でした。こういうドラマって大好き。多分これから先もどんどん大風呂敷が広げられるだろうけどもどう広げてくれるのかが楽しみでし。そう、広げ方が楽しみであって回収についてはまああれだよね…と思っているので…

秘密

やっぱ枠を間違ったんじゃないのかなーと放送前思ってたんだけど、どうやら懸念が当っていたようでした。この話って働き盛りな男性が主人公に感情移入しちゃう話だと思うんですよ。ドラマ見ながら悶々と身悶えるというか。本来ならば9時枠でやるべき話を深夜…

気が早い話

長女のクリスマスにかける並々ならぬ想いに驚かされた話。クリスマスまでまだ2カ月以上もあるのに早くもサンタへの手紙を書き終えてます。クリスマス云々の前に来月は誕生日だというのにね。どうやら長女的には誕生日以上に気合の入ったイベントらしいです。…

セカンドバージン

さほど期待値をあげないで見たおかげか割と面白かったです。うん、悪くないと思う。見る前は嫁に深田恭子がいながら不倫だなんてそんな器用なまねができるわけがなかろうがって思ってたけど、そこらへんの問題もクリアしてたと感じました。魔がさした的なも…

ギルティ〜悪魔と契約した女

セカンドバージンとは違い、初回のハードルを上げすぎたが故にちょっと微妙な気持ちに陥っています。キャストはいいの、好きだから。でも話は思っていたのと違って先行きがやや不安です。芽衣子(菅野美穂)は悪女に徹するのかと思いきやそうでもないっぽい…