2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子ですから

ソフィーナ ライズUVカットクリームSPF24PA+++出版社/メーカー: 花王メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る[rakuten:dnfal:10001638:detail] ドラッグストアで38%引きになってたので買ってきました。これでしばら…

願望

私、今までペットって飼ったことないんです、一度たりとも。可愛いなあとは思いつつも、しつけをしたり散歩連れてったリ旅行の時どうしようとか考えたりするのがめんどくさくて人様のかわいいペットたちを観賞用にしとけば十分という考えでいました。だけど…

33分探偵

占い師殺人事件。久しぶりの33分探偵は相変わらずのアホドラマでした。よかった。連ドラは途中、だれて正直滑り気味の回もあったけど、今日は笑えたし楽しかったです。33分探偵はマンネリズムドラマなのでそれを楽しめるかどうかがカギでどうかなーと思った…

なんだかなあ

藤原紀香と陣内智則の離婚はマスコミでは益々を持って紀香上げ陣内下げの様相を呈してきました。でも藤原紀香ってそもそも何やってる人なんだっけ?っていうのは愚問なんですね、はい。言っちゃあいけないんですね。この人っていつまでたっても元モデルの肩…

ココデナイドコカ

ココデナイドコカ (祥伝社文庫)作者: 島村洋子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る妙齢のちょっと不幸なところのある女性たちを描いた9つの短編を集めた短編集。どの短編の女性も現実にいそうな感じが…

ほかに誰がいる

ほかに誰がいる (幻冬舎文庫)作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (28件) を見る親友を病的に愛してしまった少女の話。主人公えりは痛くて痛くてたまらない少女なんだけ…

ラスト・イニング

ラスト・イニング (角川文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るバッテリーの外伝的話。バッテリーシリーズ読んでないのに読んじゃ…

明日、月の上で

明日、月の上で (徳間文庫)作者: 平安寿子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る無鉄砲とんがりトビ子の恋と人々との交流を描いた話。面白かったです。色々共感するところもいっぱいあったし。 「この世…

ぜつぼう

ぜつぼう作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (68件) を見る元人気お笑い芸人が不眠症になってそのぜつぼうについての話。他人にはその人自身の内面なんてやっぱ全然分…

建てて、いい?

建てて、いい?作者: 中島たい子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る30代半ばの独身OLが一戸建てを建てる話。割とサクサクと読めました。自分の居場所が欲しいという気持ちはわかる…

オトナ

大人になるっていうことは、親からの自立だと思う。色んな意味で。いつまでたっても親がしゃしゃり出てくるのはお互いに親離れ子離れできてないわけで、いい歳した「大人」なら恥ずかしいはず。だから、陣内・紀香の離婚は当然なのかもしれない。何でいい歳…

破弾

破弾 (中公文庫)作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/01/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見る鳴沢シリーズ第2弾。ごめんなさい、私には合いませんでした。好みの問題なんだけど、鳴沢がどうしても好き…

MIST

MIST (双葉文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る小さな町で起きた殺人事件と5年前の東京中野の殺人事件の謎を追うミステリ。今まで読んだ池井戸潤の本は…

トライアングル

えーっと、新藤(宅間伸)と警察の繋がりってなんだったのでしょうか。私、そんなにまじめに見てなかったとはいえ、全話見たのに全く分からないんですけど。どういうこと? 警察全体を揺るがす大事件って? 最後に黒木(稲垣吾郎)が告発してたけど、新藤は…

すべての美人は名探偵である

すべての美人は名探偵である (光文社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る徳川家の謎とずいずいずっころばしの謎と殺人事件の謎を追う歴史うんちくミステリ。強引…

冠・婚・葬・祭

冠・婚・葬・祭作者: 中島京子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見る冠婚葬祭をテーマにした4つの短編を収めた短編集。どの話も独立したひとつの話なんだけど、それぞれに出てくる端…

Miss You

Miss You (文春文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る東大卒の女性編集者に降りかかった事件の謎を追うミステリ。作家と編集者の関係が垣間見れたのが面白かった…

伝わらない

一生懸命話してるのに全然伝わらなくて聴いて欲しいのに全然聴いてくれなくて。聞いてるのかもしれないけど、聴いてないわけで。いわゆるディスコミュニケーション状態。なんで同じ日本語を話してるはずなのに全然伝わらないのか考えてたら、悲しくて悲しく…

銭ゲバ

終わっちゃった。妄想風太郎(松山ケンイチ)の人生が悲しすぎました。茜(木南晴夏)と幸せになって平凡な家庭を築いていくあたりは本編の茜の不憫さを思うと泣けます。あと、緑(ミムラ)は妄想バージョンのほうが好みです。で、この妄想なんですけど、風…

バクマン

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (350件) を見るなんだかんだで結構ジャンプの王道漫画っぽい感じ。友情・勝利・努…

配達される女

配達される女 (2) 御茶ノ水警察シリーズ (集英社文庫)作者: 逢坂剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る御茶ノ水警察シリーズ第2弾。うーん、短編集だし読みやすいんだけど、今いち乗りきれず。なん…

就職戦線異状あり

最近、男子学生で一般職に応募する学生が出てきてるという話。転勤もない代わりに出世に限度があるけど、プライベートを大事にしたい僕たちにはちょうどいいからということらしいです。が、応募は増えてるものの採用はほとんどされていないのが現状のよう。…

トライアングル

ええーっと、黒木父(北大路欣也)何故郷田(江口洋介)の味方だったことを今まで黙っていたのでしょうか。それは何故かといえばそうじゃないと話の謎を引っ張れなかったからっていうのが答えじゃないでしょうね。そうだったら嫌ー。黒木(稲垣吾郎)と親子…

大きな熊が来る前に、おやすみ。

大きな熊が来る前に、おやすみ。作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (138件) を見るDVをコンセプトにした3つの短編からなる短編集。 彼と話していると、今まで自分が当た…

銭ゲバ

ますますSな緑(ミムラ)さんがちょっと素敵です。たまらないです。ドラマ本筋とは関係なく、これはこれでありだと思います。ミムラってこういうこともできるんですね。新発見。 風太郎(松山ケンイチ)が思い出の小屋でダイナマイト自殺を図るところで終わ…

ぼくたち、Hを勉強しています

ぼくたち、Hを勉強しています (朝日文庫)作者: 鹿島茂,井上章一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る性を巡ることについての対談集。鹿島茂のセックスについて色々な方向か…

ヘキサゴン

矢口は世渡り上手ですね。なんだかんだでタレント生命はハロプロ一長くなりそう。やっぱり世渡り術が世の中大事です。モーニング娘。時代あんなに人気があった後藤真希やなっちの見るも無残な姿を思うとつくづくそう思います。あややも今やはるな愛の元ネタ…

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (304件) を見る小学校4年生の夏休み直前にクラスメイトへの届け物をして首つり死体を発見してしまう…

トライアングル

益々を持ってどこに着地するつもりなのかあやしくなってきました。あと、ここの警察の管轄って事件が全然ない平和なところなのでしょうか。だって郷田(江口洋介)も黒木(稲垣吾郎)も丸山(小日向文世)も勝手に動きすぎだもの。本来すべき仕事じゃないも…

Close to You

Close to You (文春文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る共働き夫婦の夫が社内抗争に敗れて失業するところからある事件に巻き込まれる話。話の中でシャドウワ…