2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり季節外れになってしまいましたが、一応記録という事で。 ヘンリーネック欲しいなあと思ってdiftwoodを編んでみました。ラベリーのプロジェクトページを見ると、カーディガンにしてみたり襟の形を変えてみたりと色々とアレンジしてる方たちもいたけれ…

心がポキっとね

大人のためのファンタジーだったなあと思いました。誰一人として大人としてちゃんとしている人はいなかったし、イタイ人だったしダメな人たちだったけどそれが故に愛しいドラマでもありました。優しいんですよね、この世界は。本当はそんなふうにはいかない…

アイムホーム

みんなが思い描くキムタク像のドラマではなかったけれど、私はこういう木村さんが見れたのはよかったなあと思います。わかりやすいカッコよさだけが木村拓哉の魅力ではないのです。迷える男、悩める男を演じてもやはり魅力的なのが木村拓哉という俳優なので…

運動会

今年も無事、運動会を終えることができました。次女の赤組は負けてしまって悔しそうだったけど、徒競争では初めて1位になることができて嬉しそうでした。いやーまさかの1位だったわ。本人も1位になれると思ってなくてビックリしてたもの。 毎年少しずつマイ…

春ドラ

感想全然書いてないですが、一応見ておりますというわけで覚書。 天皇の料理番 大本命。制作スタッフとキャストが心をこめて届けてくれる物語をありがたく受け取るのみです。思うに送り手側が受け手側を信頼して届けてくれるからこそ、こういう丁寧なドラマ…