2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本 男子編

シニア男子編 西日本3日間の中でもっとも会場がひとつになった演技が耕新くんのFSでした。今、この瞬間に立ち会えたことに幸せを感じるスケートでした。会場総立ちのスタオベで素晴らしかったです。見に行ってよかったな、そう心から感じる演技でした。フィ…

西日本 シニア女子・ペア編

シニア女子編 ジュニアの選手とシニアの選手、何が違うってやっぱり滑りそのものなのかなーって改めて感じました。あとは表現かな。振付をきちんと自分の中で咀嚼してそれをジャッジや観客に伝わるように見せることができるのがシニアの強みなんだろうなあと…

西日本 ジュニア女子編

フィギュアスケートの全日本の1次予選がブロック大会、2次予選が東西選手権になっています。今シーズンの西日本選手権が愛知県開催という事で観戦してきました。全日本出場をかけた熱い戦いはとっても見応えがあって面白かったです。今、この瞬間に立ち会う…

秋ドラマ

今期見ているドラマは、あさが来た、偽装の夫婦、遺産争族、コウノドリ、サムライ先生、掟上今日子の備忘録、下町ロケットになります。こうやって書きだしてみると意外と少ないな。もっと見てると思ってました。 終わってしまったのですが、好きだったのがデ…

三カ月

こんにちは、お久しぶりです。気がついたら三カ月あいてました。今までこんなあけたことなかったのに…。季節も気がつきゃ夏から秋へ。私と娘たちもそれぞれ年を重ねました。 長女は中学生活に慣れてきてペースつかんで頑張ってるように感じます。中学最初の…