2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子の考えることは変

あの子の考えることは変作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見るGカップであることがアイデンティティでおっぱいになりたいと思いながらもセフレの横チンの…

オリンピック

フィギュア日本人選手6人入賞おめでとう! いいもの見させてもらったよ! 鈴木さんの演技後のあの満足げな顔、安藤さんの素晴らしい演技、そして真央ちゃん。残念だったと思います。メダルの色云々というよりも思い通りの演技ができなかったことが彼女は悔…

怪笑小説

怪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (124件) を見る9編の短編小説を集めたブラックユーモア短編集。私は東野圭吾のシニカルな部分が好きなので、楽…

オリンピック

待ちに待った女子シングルSPの日。ドキドキしながらテレビの前で見てました。面白かったなあ。 真央ちゃんの完ぺきな演技、そしてその後の笑顔とピョコピョコ跳ねる様子に見てて嬉しくなっちゃいました。ちゃんとオリンピックに調子を合わせてきたのはさすが…

曲げられない女

早紀(菅野美穂)のことだから、たぶん弁護士になる夢も子どももどっちもとるっていうんだろうなあと思ったらその通りでしたね。ドラマだし中絶という選択肢はないだろうと思ってし。だけれどもお金もさしてないかつ頼れる親戚も身近にいない早紀に一人でで…

風が強く吹いている

風が強く吹いている (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 137回この商品を含むブログ (193件) を見る本当は箱根駅伝の前に読んどこうと思ったのにタイミングを逃しちゃったので、スポー…

コード・ブルー

冒頭の飲んだくれさんたちには和みました。いやーみんなかわいいねえ、うふふと思いながらも今週の息抜きポイントはこれだけなんだろうなあと思ったら案の定の辛い展開に。私ブラックなのは苦手じゃないというかむしろ大好物なんだけど、ひたすら主人公たち…

春はすぐそこに

ポカポカと温かな一日で春は着実に近づいているなあというのをひしひしと感じます。今朝、昨日までは咲いていなかった梅の花が咲いているのを見つけました。蕾がだいぶほころんできてるし開花も近いのかなあと思ってたらかわいい花がそこにはありました。季…

たらーり

娘が2日連続で風呂上がりに鼻血ブーでした。ドライヤーして歯磨きしたらリビングで寝る前の読み聞かせが我が家の習慣なんだけど、今まさに本を読まんとしたところで長女が「鼻血出たー!」と。次女に「ティッシュ箱ごと持ってきて」と言ったらギリギリセー…

美女と竹林

美女と竹林作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/08/21メディア: 単行本購入: 53人 クリック: 1,984回この商品を含むブログ (196件) を見るモリミー流妄想エッセイ。エッセイだっていうから素のモリミーっぽい感じが読めるかと思いきや、思…

オリンピックは楽しいな

フィギュア男子シングルはドキドキしながら見てました。うわーもう楽しいね、オリンピックは。生中継のライブ感はたまらんとです。全選手見てると、オリンピックの舞台で予定通り滑るというのがどれほど難しいことなのかよくわかりました。普段は全部見るこ…

やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記

やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記 (幻冬舎文庫)作者: 藤田香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る書評家藤田香織のWeb連載をまとめた本。ちょこちょこ雑誌で見…

覚悟の時

祖母のことです。

曲げられない女

えーっとこの展開は一体どういうことですか? 早紀(菅野美穂)と璃子(永作博美)のダブル妊娠て。いや、永作さんが誰がどう見ても妊婦さん状態だからまあ脚本書き変えたのかなーと思ったけどどうなのかしら。予告の璃子の姿がすごく気になったけど離婚回避…

もう誘拐なんてしない

もう誘拐なんてしない作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (54件) を見るひょんなことからヤクザの娘を狂言誘拐することになったけど、そこには装丁外の事態も起きて……

オリンピック

にわかフィギュアファン状態でオリンピックを見ております。今まで見たことなかったペア見たら面白くてつい、ね。シングルしかいっつも見ないから新鮮でした。ダイナミックな技や圧倒的な素晴らしい演技に魅了されてテンションあがった状態で本日男子シング…

コード・ブルー

肝臓がん末期母ちゃんと受験生息子のお互いがお互いを利用してるクールな関係と見せかけての本当はお互いがお互いを思いやってる関係っていうのは、泣かせます。二人とも本当のことは言わないんだけど、でも心が通じてるっていうのはぐっときます。グッとく…

大奥続報

水野:二宮和也、吉宗:柴崎コウときてあとはどうなのかなーと思ったら、お信:堀北真希、松島:玉木宏、鶴岡:大倉忠義、杉下:阿部サダヲときましたか。脳内シミュレーション*1をしてみたところ、割といい感じに動いてくれてます。お信は綾瀬はるかでもい…

からくりアンモラル

からくりアンモラル (SFシリーズ Jコレクション)作者: 森奈津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/04/23メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (47件) を見るアンモラルな短編8つを収めた性愛SF短編集。あまり性が絡まない短編もあるけ…

さやかの季節

さやかの季節作者: 藤野千夜出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09/21メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る一浪して大学生になると同時に一人暮らしを始めたさやかの1年の描いた話。青春だなあってお話でした。本当に普通の…

そんなこんなで

バレンタインデーだけど通常モードで営業中の我が家。まあでもそういうこともあるよねーってことで。味噌鍋が美味しゅうございました。 でもって本日の旦那。旦那は言い間違いや覚え間違いがすごく多い人で、度々我が家で笑いを誘っているのだけども、やって…

シャボン玉同盟

シャボン玉同盟作者: 梨屋アリエ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/25メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る中学生の少年少女を主人公に据えた短編4編を収めた短編集。日常にちょっとファンタスチックなものが入りこんだ…

曲げられない女

やっぱり今回も面白かったです。璃子(永作博美)のおかれてる状況が想像以上に厳しくてビックリでした。いやだってあれぐらいの子供なら普通、なんだかんだいっても母親>おばあちゃんに決まってるのに。あそこまで「大きいママがいい」って泣かれちゃうの…

意外性

カイカイが治らない娘*1を連れて皮膚科へ行ったらば、蕁麻疹と言われました。しばらく食事を中心に生活に気をつけながら飲み薬と塗り薬で様子見です。食アレなかったから油断してたけど、君意外と繊細だったのね。ごめん。いつもおふざけばかりしてるから神…

MステSP

膨大な量の過去Vはやっぱり何度見ても面白いです。ああ若かったなあの人とか結局一発屋だったのかーとかこの曲聞いてた頃楽しかったなあとか色々思いだして楽しいものですね。 YUKIちゃんってテレビ出るの5年ぶりなのかー全然変わんなくてびっくりしました…

カイカイ

曲げられない女は待望の璃子(永作博美)メインの回。ワクワクしながら待ってたら10時5分前に寝室から娘の泣き声が聞こえてきたので泣く泣く録画予約をして娘の元に。どうやら痒くって痒くって目が覚めて泣けてきてしまった様子。昨日の給食の時間から急に…

怪物くん

何故に今ドラマ化? しかも大野くん。何がしたいのかよくわかんないよ。しかれども日テレ土9ということでこってこてな感じでやってくれるんじゃないのかなーと想像しております。週末の息抜きに程よい感じのおバカなドラマになることを期待。1話完結で毎度…

恋文の技術

恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (262件) を見るやっぱりモリミーが好き、大好きなの、私。ついていきたいの、モリミーに。などと告白で始まりまし…

新参者

去年出たばっかなのにもうドラマ化ですって。早っ! 流星の絆もドラマか早かったけどね。加賀刑事シリーズなら『悪意』がすごく底意地悪くて好きだからこれやってくれないかなあと思ってたら、すでにNHKで2001年にドラマ化されてたんですね。知らなかった。…

コード・ブルー

なんなのこの子役ちゃん、すっごくかわいいんだけど。あのうるうるまん丸どんぐり眼でずーっと見つめられたら胸キュンすぎて死んでしまいそう! やはりかわいい子役って鉄板なんですね。 今回も女子チームがよかったです。緋山(戸田恵梨香)がツンツンキャ…