2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんは令和をどう生きるか

2024年冬ドラマは昭和の価値観の中年男性を主人公にしたドラマが2つ放送された。1つは東海テレビ制作土曜深夜の原田泰造主演『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか』、もう1つはTBS金曜22時の阿部サダヲ主演『不適切にもほどがある』だ。同じ設定の…

和歌山旅行 4

3日目 いよいよ最終日。まずは腹ごしらえでスタートでございます。 朝食ブッフェを堪能する。スムージーもみかんジュースもパンもフルーツもおいしい! 奥にちょこんと置かれてるチーズがおいしかった。 オーダーシートに記入して渡したら出来上がったオムレ…

和歌山旅行 3

今回の旅行のメインというかきっかけのくじらの博物館へ。かわいい青色のクジラのポストがお出迎え。 クジラの生態についてやクジラ漁についての展示を見てからクジラショーを見に行く。こちらもまた、中国人観光客の方々も楽しんでいた。 シロナガスクジラ…

和歌山旅行 2

観光を終えて宿にチェックイン。こちらも二度目ましてである。ただし、リニューアルしてるので前回とは色々違うけど。船に乗って行くので乗船前にチェックインをする。 宿について早々にお茶をする。 リニューアル後にラウンジでお茶を楽しめるようになって…

和歌山旅行 1

先月、久々に和歌山へ行ってきました。間を空けた二度めましての旅は色んな発見もあって面白かったです。前回は紀伊半島を反時計回りに一周したが今回は時計回りに一周の旅である。 1日目 朝早くに出発。早速雨に降られるの巻。SAで見た景色。思いっきり霧が…

2024年2月の読書

2024年2月の読書まとめ 読んだ本:7冊 読んだページ:2324ページ ナイス:210ナイス #読書メーター https://bookmeter.com/users/709153/summary/monthly/2024/2 2月は思った程には読書が進まなかった。疲れてたり色々あって言う程には読書に向き合えなかっ…