2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド 2日目

宿泊がアンバサダーホテルだったので開演時間15分前にパークに入園できました。早速モンスターズインクへゴー。娘たちは乗ったことあるけど大人は初体験でした。このあとはバズのファストパス発券。1日目に引き続き、またバズに乗りたいと娘がいうのでね。 …

ディズニーランド 1日目

先月、GWの前に久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。前回行ったときはまだ幼稚園児だった長女がもう中学生になるんだから時がたつのは早いものですな。今回、大人はすごく久しぶりなのですが子供は卒園児旅行で何度かいってるので実は大人ほどは久…

動物園

先月、長女のリクエストで久しぶりに動物園にいってきました。前行ったときはアジアゾウ舎がお引っ越し前だったし1年半以上は間あいたかな。時間をかけて少しずつリニューアル中という事でまた少し変わった動物園が見れました。展示されてる動物が大きく入れ…

問題のあるレストラン

もう終わってから1カ月以上も立ってしまいましたが、色々と整理するためにこのドラマについて考えてみました。 今にして思えば、初回で描かれたショッキングなセクハラ描写もドラマ的ファンタジーの文脈でこのドラマは走っていきますよって言う意思表示のひ…

シンデレラ

連休最終日に次女と2人で見てきました。長女は友達と先に見に行っちゃってたので今回はお留守番。次女と2人で映画行くのは初めてだったからなんだか新鮮な気分でした。 同時上映だったアナ雪の短編「エルサのサプライズ」はただただかわいいなあって思ってる…

お久しぶりです

気がついたら1カ月はてダを更新していませんでした。ひゃー、こんな長いこと更新しなかったことなかったんですけどねえ。twitterではのんべんだらりとやってるんですが、ぶつぎれの文章を呟くのとまとまった文章書くのでは勝手が違ってるような気がして気が…