2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLD

いよいよをもって頭がおかしな人による頭のおかしな行動満載できましたよ。これぞ、野島ワールドみたいな。 まずは長男洸(松坂桃李)。確かに彼は悠里(天海祐希)に最も期待をされてはいたと思う。思うが、それをあんなノイローゼになるほどプレッシャーに…

ホタルノヒカリ2

ええーねえちょっとどういうことなんですか? わかんないわかんないってば。などと私も蛍(綾瀬はるか)のごとくいいたくなるってものですよ。距離置きたいって何よ、ぶちょお(藤木直人)。1人の縁側はさみしすぎる…。こんな気持ちで次週へ続くはいやなの…

パーフェクト・リポート

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100826-i009.html フジテレビが10月に新設する日曜21時連続ドラマ枠「ドラマチック・サンデー」 第一弾は、落ちこぼれのレッテルを貼られたテレビ局の報道記者たちが、“たった一つの真実”を追い求め、一致団結…

黄金の豚

http://www.sanspo.com/geino/news/100825/gnj1008250503002-n1.htm 秋の日テレ水10は3年半ぶりの連ドラ主演の篠原涼子が登場。税金を不正使用する悪人をこらしめる勧善懲悪ドラマで現代版水戸黄門ドラマだそう。脇が岡田将生、大泉洋、生瀬勝久、桐谷健…

ジョーカー〜許されざる捜査官

ラストはぐぐっと引きつけられたし来週気になるって思ったけども、いやーなんていうかうん、ジョーカー的だなあと思った今回(笑) いちいち全てが視聴者に向けて、さあ心置きなくつっこんでいいですよって言われてるというか。それ込みで面白く見てはいるん…

ここに死体を捨てないでください!

ここに死体を捨てないでください!作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (34件) を見るこれ、たぶん普通の作家さんだったらもっとホラーテイストの話にす…

太陽の塔

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見るモリミーらしい妄想炸裂大学生小説。ゴキブリボックスだとかええじゃないか騒動のバカバカしさ…

子どもの王様

子どもの王様 (ミステリーランド)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/30メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見るミステリーランドなのに『神様ゲーム』と同じく子どもにトラウマ植え付けるために書かれたよう…

片手じゃ足りない

次女が誕生日を迎え、もう片手では年を数えられなくなりました。早いものです。誕生日祝い自体は土曜日にしちゃってたし今日は夏季保育だったのでなんていうかまあ、普通の1日でした(笑) ただ、年少・年中とタイミングが合わなかった夏季保育が最後の年で…

オジサンとメロン

以前子供たちとスーパーへ買い物に行った時の話です。確か2年ぐらい前だったかなあ。メロンを見つけた長女が「おいしそう、これ食べたいなあ」とぽつりとつぶやいたものの、「今日はメロンを買いに来たんじゃないの」とスルーしようとした時のことです。横…

うぬぼれ刑事

カオス状態の再現ドラマが面白かったです。なんなの、あれ。楽しすぎるじゃあないですか。 一体いつ何きっかけでと楽しみに待っていた筆談ママのおしゃべりは実にあっさりで、こういうとこクドカンらしいなあと思いました。 今回は今回で面白かったんだけど…

モテキ

いつかちゃん(満島ひかり)のカラオケシーンがすごくよかった。その一言に尽きます。他局に比べて予算が少ないのだろうと思われるテレ東ドラマだけど、どっこい見劣りしてないとこはステキ。何も豪華海外ロケをすれば旬の豪華キャストをそろえれば面白いド…

GOLD

なんかもう面白いのか面白くないのかよくわかんなくなってきちゃった。ただわかるのは野島伸二がやっぱりおかしいことだけ。いや、本人の中では一個もおかしくないのかもしれないけども。が、この濃さは異常。ここ数年ろくに野島ドラマ見てなかったしトータ…

モテキ

林田(菊池凛子)がいいやつすぎるんですけど。元ヤンなのにというか元ヤンだからこそというべきかフジ(森山未来)への世話焼きっぷりがとってもよかった。林田はほかの3人のヒロインたちとはちょっと立ち位置が違うんですよね。だからこそのフジとの向き…

ジョーカー〜許されざる捜査官

うーん、目に付く場所にはなかったとはいえ、あざができるほどの暴力をふるい大声で子どもをののしっていたのにもかかわらず古い傷と新しい傷の区別ができないからと事件当初虐待を立件できなかったのはちょっと納得いかなかったです。だって自殺を疑われた…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る伊坂さんの作品ってたとえ悲しい物語だろうとも美しい物語に思える…

まっすぐ進め

まっすぐ進め作者: 石持浅海出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る『Rのつく月には気をつけよう』同様、日常の謎系連作ミステリ。直幸は二つの腕時計をしている不思議な美女に会うと…

ホタルノヒカリ2

見ててなんだかモヤモヤばかりが残った回でした。ぶちょお(藤木直人)のまさかの「ガビーン」だとか、オイオイ君たちいくつなんだい子供かよってテレビに向かってつっこみたくなったおしりをつきだしてのベー合戦だとか、やっぱ縁側最高のラストシーンとか…

ケイゾク2

http://www.sanspo.com/geino/news/100818/gnj1008180506011-n2.htm http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/18/07.html TBS10月クールの金曜10時は戸田恵梨香と加瀬亮コンビでのケイゾクですってよ! ちなみに演出は堤監督。脚本は未発表。…

うぬぼれ刑事

バカな小雪はかわいかった。なーるほど、こういう使い方があったのねーと思いました。バカとバカが並んだバカップルは私の想定を覆すぐらい、かわいかったです。小雪の衣装がちょっとばかし変なのさえ、かわいく見えた。バカ万歳。 今回、あれ白スーツじゃな…

ハサミ男

ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブログ (316件) を見る面白かったー。叙述トリックなのは知ってたから騙されないよう用心していたはずがころりとやら…

フリーター、家を買う

フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見るhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/15/04.html ドラマの感想とか読んだ本の…

Aスタジオ

金曜スーパーテレビナイトの中で私が最も目が釘付けだったのがこれ。どうしよう、向井理が眩しすぎるんだけど! キラッキラじゃないですか。ひゃーもうたまらないです。見終わった直後、「どうしよう、完璧なんだけど!」を連発する私を旦那が冷めた目で見て…

ホタルノヒカリ2

いやはや盛りだくさんな回でしたね。まず蛍(綾瀬はるか)。「ぶちょおを私のものにしてやろう」と寝室に夜這いをかけるものの、何故かジェスチャーゲームのモノマネ大会になってしまうあたりがかわいい。何あのウサギのものまね。綾瀬はるかのかわいさが回…

GOLD

慰問のくだりでいよいよをもって悠里(天海祐希)がおかしいことが証明された今回。いやだってあんな慰問ってないでしょ? なんていうか悠里が自分に酔ってる感がひどくて何ともでした。まあ、1話から自分に酔ってるとこあったけどね。ただ頭がおかしい人感…

GM〜踊れドクター

後藤(東山紀之)のキャラのぶれなさ加減が好きだ(笑) 愛すべきダンスバカ、それがファイヤー。後田(吉沢悠)がオタダンス(?)を認められ、漆原(生瀬勝久)が安来節を認められたということは、じゃあ残りの人たちはどんなダンスでファイヤーに認められ…

ジョーカー〜許されざる捜査官

氷川(鈴木砂羽)を徹底的に銭ゲバのいやーな奴に描いたおかげでお仕置きされてあーすっきり、といきたかったんだけどなあ。敏腕女弁護士が実は闇社会とのつながりがあったとか、金のためならどんな汚い手を使っても勝ちにいく卑劣さがあったとかを誰かがリ…

崩れる

崩れる 結婚にまつわる八つの風景 (集英社文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る前に読んだ『乱反射』がよすぎたせいか、いまいちピンと来ず。悪いわけじ…

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る山崎ナオコーラのデビュー作で文藝賞受賞作。デビュー作ってこういうも…

熱海の捜査官

やっぱ雰囲気ドラマだなあと。刑事ものなのに犯人とかどうでもいいもの(笑) 色んなえさをばらまいて繰り広げられるこの世界をお楽しみくださいっていうか。陶芸クラブ×JKのエロさとかは見ててそう思います。故に、金曜スーパードラマナイト内での真ん中に…