2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はなきん

テレビっ子的はなきんを過ごして*1頭がオーバーヒートしています。テレビ局さんよ、もうちょっと各局協議をしてばらしてはいただけはしなかったのでしょうかね。これがひと夏続くとあっては嬉しい悲鳴が出るっちゅーもんですよ。 夏なのにこんなにドラマが充…

うぬぼれ刑事

顔、手、声ときて今回は口に惚れたうぬぼれ(長瀬智也)。夢のシーンで何回もキスを迫られるんだけど、そりゃたまらんとねと思いました。残念だったのはうぬぼれと裕子(戸田恵梨香)の絡みがラスト以外はすべて夢の中であったこと。これはこれで面白くもあ…

GOLD

まず、リカ(長澤まさみ)と悠里(天海祐希)の車の中でのやり取りが面白かったです。ていうか、よくあのセリフ長澤まさみに言わせたものだな、野島伸二(笑) 早乙女家の謎が少しずつ開示されていった第4話。宇津木(綾野剛)が「晶(武井咲)とは血が近す…

恋愛嫌い

恋愛嫌い作者: 平安寿子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る恋愛至上主義とは逆をいく3人の女性たちを描いた連作短編集。今こうして結婚している私だけど、恋愛至上主義者で…

困った

先週末から長女の調子が悪く、診察してもらったところ風邪をきっかけにした気管支炎とのことでした。日曜日に診察してもらった時は*1吸入してもあまり数値的によくならなかったので点滴もしてもらいました。血液検査と尿検査もしたし、2時間ぐらい小児科に…

ジョーカー〜許されざる捜査官

ここにきてちょっと面白いことになってきました。当初たいして期待してなかったのにもかかわらず、こりゃ来週も見なきゃという気持ちでいっぱいです。今年は夏ドラが充実していて大変だからそろそろ整理しようと思っていたのに嬉しい誤算だ。 伊達(境雅人)…

ホタルノヒカリ2

山小屋帰りの蛍(綾瀬はるか)を見て半泣きになってたのは私です。まだ4話なのに2人の間に亀裂が走っちゃうの?と思うと気が気じゃなくて。もうもうぶちょお(藤木直人)ったらなんで小夏(木村多恵)とこんなことになってるのよと思うとね。でもってその…

ラン

ラン作者: 森絵都出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/06/19メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (89件) を見る天涯孤独の身の主人公があることをきっかけにマラソンを走ることになった話。森さんらしい爽やか青春小説でした。真の意味で…

桜さがし

桜さがし (集英社文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る先に続編である『流星さがし』を読んでいてそちらが面白かったから手に取ったんだけど、うーん悪くはない…

薔薇を拒む

薔薇を拒む作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るラスト近くまでは普通の小説という感じでした。可もなく不可もなくというか。が、物語が終わる間際の…

GM〜踊れドクター

ヒガシのパブリックイメージをうまくいじった役なのだなあとほんと、思いました。きれのあるダンスに潔癖症な後藤はヒガシ以外のキャスティングは考えられないです。演じてるヒガシ自身も楽しそうだしね。 総診の行方も気になるが、総診ダンスチームの結成が…

モテキ

いつかちゃん(満島ひかり)メインの第2回は初回に引き続き面白かったです。音楽の使い方とかうまいなあと思います。あとはなんといっても女子がかわいく撮れてるっていうのが満足度大きいです。だってこういうドラマって女子をかわいく撮ってなんぼ的なと…

GOLD

私が最後に野島ドラマ見たのっていつだったっけ…と思って調べてみたら、ストロベリー・オンザ・ショートケーキ以来でした。懐かしい。イチゴを最初に食べるか最後に取っとくかっていうのを誰もがイチゴに思い入れがあると思うなよ、野島伸二と思って見ていた…

26時間テレビ

フジテレビってアンチ日テレの24時間テレビの精神で27時間テレビ始めたんじゃなかったの? 別に感動なんてそんなものは日テレに任せとけばいいの。フジテレビはいい年した大人がまじめにバカで面白いことをやるテレビ局じゃなかったの? 三輪車レースとか駅…

君がいなくても平気

君がいなくても平気 (カッパ・ノベルス)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/12/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る恋人が殺人事件の犯人だとふとしたことで知った主人公は自らの保身のため、彼女…

乱反射

乱反射作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/20メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (41件) を見る面白かった。まずはその一言に尽きます。本当はこれを面白かったの一言で済ますのは不謹慎なんだろうなあと思う。…

ジョーカー〜許されざる捜査官

やはりマスター(大杉蓮)は一枚噛んでるわけですね。久遠(錦戸亮)も必殺仕事人に加わるみたいだし、1話よりか興味をひかれました。とはいっても毎回の事件そのものには惹かれないんですが。全体を貫く大きなうねりには心が引っ掛かるのでもうしばらく見…

逃亡弁護士

黒相武紗季は中々よかったと思いました。こういうふうに使ってOKならば、女優としての使い勝手もいいし便利そう。にしても随分うざい役だったなあ(笑) 本筋については相変わらずさほどひかれず。そういう意味じゃジョーカーと反対のドラマなんだよなあ。

ビッチマグネット

ビッチマグネット作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/27メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 388回この商品を含むブログ (115件) を見る舞城的家族小説。どちらかといえば結構暴れん坊さんなイメージの舞城作品だけど、割かしおとなし…

君は素知らぬ顔で

君は素知らぬ顔で作者: 飛鳥井千砂出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/03/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る少しずつリンクした6つの短編からなる連作短編集。意地悪な読後感のものもあったりするけど、最後まで読みと…

ホタルノヒカリ

エレベーターの中で瀬乃(向井理)と蛍(綾瀬はるか)のイベリコ話に挟まれて能面になるぶちょお(藤木直人)に、ゴーヤを「このこの!」と叩くぶちょお、「好きじゃないもん」と口をとがらせるぶちょお。もうもうもう!! 視聴者をどれだけ身悶えさせたら気…

モテキ

面白かったー! マンガ先行だったけど、あの世界をうまく映像化してるなーと思いました。そりゃ相思相愛での映像化だけあるよねと。音楽というか歌の使い方もうまかったと思う。タイトルバックの女子のかわいさもステキ。 あとはなんといっても森山未来のう…

夏の恋は虹色に輝く

大雅(松本潤)のキャラ自体は好きです。ちょい道明寺に被ると思うけど、俺様的なところがありつつも基本は素直でまっすぐな子っていうのは松本さんが演じるにあたってうまいとこツボついてきてると思います。なんといってもビジュアルいいしね。これ恋愛ド…

GOLD

悠里(天海祐希)とリカ(長澤まさみ)の掛け合いがやっぱり面白い。この2人相性良すぎるよ(笑) 立て板に水でどんどこ喋っていく悠里もいいんだけど、それを受けながらリカが百面相しているのが面白いです。表情がころころ変わるから見てて楽しいなあと思…

GM〜踊れドクター

いきなりの少年隊の映像には、斬新な演出ですねーと思いました。かわいいお遊びのつもりだろうけど、こういうのは視聴者が見慣れた頃にやっていただいたほうのがよりありがたみが増すと思います。1話冒頭じゃお口ポカーンですよ。 内容的には日曜日の夜に頭…

夏風邪

木曜日の夜中から謎の寒気が襲ってきて夏風邪をやらかしてました。症状としては発熱と体の痛み*1のみで咳もしなければ鼻水一つでやしないというなんとも中途半端な感じ。しかれども体の痛みが半端なく、起き上がることができなかったので金曜日は旦那に午後…

うぬぼれ刑事

面白かったー。1話見た時の感想取り消します。やはり期待を裏切らない出来でした。ハードル上げすぎて云々とかほざいてごめんなさい。小ネタもたくさんありすぎていちいち拾いきれなかったのでまた録画したのを見て確認したいと思います。とりあえず気にな…

あれ?

本日セール参戦をしてきました。こないだ買えなかったパンプスやら帽子やらスカートやらを買いに名駅に行ったはずが、帰るとき私が手にしていたのはアイシャドウとチークとケーキとバームクーヘンでした。セール関係ないがな。全部定価です。ていうか、この…

モテキ

モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,075回この商品を含むブログ (473件) を見る花とみつばち(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講…

ジョーカー 許されざる捜査官

うーん、役者さんたちは熱演してたしいい感じだったとは思うんです。伊達(境雅人)はもちろん、久遠(錦戸亮)のチャラチャラしてながらも仕事はしっかりな感じとかあすか(杏)の邪魔にならない*1感じとか悪くないと思うもの。更にルポライター片桐(りょう…