2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナルタウン

ターミナルタウン作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/01/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る三崎版町おこしみたいなお話。今までの三崎ワールドと地続きな感じになっています。ちょっと冗長かなとか最後のところうまく…

その手をにぎりたい

その手をにぎりたい作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見るバブル時代の東京を駆け抜けたOLの話。仕事をやめて栃木の実家に帰ろうとしていた青子だが上司に連れて行かれた高級鮨屋すし…

象牙色の眠り

象牙色の眠り (文春文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る柴田版家政婦は見たな感じのお話。事件がどんどん起こって人がバッタバッタ死んでいきます。お屋敷らし…

マリアージュ・マリアージュ

マリアージュ・マリアージュ作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る結婚をテーマにした短編集。金原さん随分と大人になったなあと感じました。主人公たちの年齢が上がった…

箱根旅行 3日目

3日目も生憎の天気でスタート。というかむしろ1日目2日目よりも条件悪くなってたり。山の天気は変わりやすいっていうしそればっかは仕方ないとこですかねえ。 3日目朝食。生のシラスがおいしかったなー。 2日目と入れ替えた彫刻の森美術館へ。広い敷地…

はるひのの、はる

はるひのの、はる作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/06/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見るささらシリーズ第三弾で今回はあの小さかった赤ん坊ユウスケの物語です。彼の成長を追いかけながら物語は展開していきます。幼…

ペテロの葬列

相変わらず毎週毎週引きつけられるドラマです。ジワリジワリと広がる「毒」に杉村たちがどうなってしまうのか、それが気になってたまりません。私は杉村好きだから彼には幸せでいて欲しいのよ。親族会の時にふと見せた顔なんてして欲しくないんだよ。正直、…

箱根旅行 2日目

箱根2日目は生憎の天気で雨が降ったりやんだりの1日でした。 朝からしっかり食べてエネルギーチャージ。魚とはんぺんは編みで炙って食べる仕様。おいしかったなー。 おなかを膨らませたところで朝から温泉タイム。普段は朝風呂ってしないのですが、温泉地に…

ビュビューーン

台風の影響でビュンビュン風が吹いております。一番ひどい時は庭木が折れるんじゃないかと思うくらいでした。怖かったー。しかしこれだけの風が吹いていても暴風警報が発令されず不思議な気分でした。これででないなら、いつ出るのだろうかと。名古屋市は発…

箱根旅行 1日目

3日から2泊3日で箱根に行ってきました。温泉三昧の3日間で満足。しずかちゃんかよってくらい、お風呂入ってました。私たちが滞在した間の箱根はちょっとお天気があまりよろしくなかったせいなのか、ひんやりしててとても過ごしやすかったです。昼間なのに気…