2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚目のon the beach

Tシャツ感覚でさらっと着れるものが欲しくて編みました。あとは在庫整理もかねて。思ってたよりも糸を使わず、残りをどうしようかなーとなったものの、出来上がったものに関しては概ねいい感じ。 編みやすく着やすいパターンなのでそのうち3枚目を編む日がく…

天皇の料理番

終わっちゃったなあ、終わっちゃったよ…。とにもかくにもとても見応えのある、素晴らしいドラマでした。脚本演出役者音楽と全てがそろったドラマ。チームとしてしっかりと機能しているドラマってやっぱり見てて心地よいですね。 最終回は天皇について踏み込…

民王

面白かったー! 思っていた以上に面白かったです。あー楽しかった! 私原作既読なのですが、原作のいい意味での軽さを生かして映像化してていいなあと思いました。やはり、こういった入れ替わり物は映像化するとより映えますね。楽しい。 息子と入れ替わって…

ど根性ガエル

いやーよかったですね! 何がいいってチームとして丁寧なドラマを作ろうっていう気持ちが伝わってくるとこがすっごくいいなあって思いました。脚本演出役者音楽とそろってみなでいいものを作ろう、視聴者へ届けよう、きっとその思いは届くはずだ、そういう気…

探偵の探偵

どうしよう、思っていた以上にミニマムな世界で物語が動いてるなとは思ったものの、雰囲気自体は好みです。北川さん美しいですね。木曜のドラマだけど、何となく火曜のドラマのような気分で視聴してます。なんとなくですが。

表参道高校合唱部!

ベタだけど言っちゃう、やっぱり歌っていいですね! 合唱部分はすーっと入ってきて心地よかったなあ。歌だけで十分見せられるドラマだと思います。この夏はキラキラした歌声を聴けるんだと思うと楽しみだですね。 それだけに、スクールカーストやいじめの話…

デスノート

原作、映画版と設定を変えて挑むドラマ版デスノート。色々な制約もあったからなのかどうかは知りませんが*1、いくつかの改変がありました。 ドラマでは月は平凡な大学生活を送りながら父と妹との3人暮らしをしています。父と息子にはこんな確執の種があった…

きのう何食べた

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (39件) を見るシロさんもいよいよ五十路というわけで老いをめぐる話が気になるところです。自分も年をとれば、周…

響け!ユーフォニアム

あー面白かった! ついったで評判が題材が吹部ということでじゃあ娘と見るかなあと軽い気持ちで見てみたら、思いのほかぐぐぐっと前のめり視聴となりました。久々に自主的にアニメ視聴したんですが、アニメっていいものですね。私のオタクの原点が二次元にあ…

大奥

大奥 12 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/06/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見る長年戦ってきた赤面疱瘡との戦いがやっとやっと終結しました。赤面疱瘡を根絶するまでには長い年月がかかっ…