2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メーテレ杯 アイスダンス・EX編

メーテレ杯で行われた競技は男女シングルとアイスダンス。ペアがなかったものの中々見る機会がないアイスダンスを見れたのはよかったです。SDは娘の部活発表会にいっていたため見ることができなかったのでFDしか見れなかったのが残念だけど。アイスダンスは…

妖怪とアイドル

巷で大ブームの妖怪ウォッチ。アニメのEDを歌うDream5が無料イベントに来るっていうので見に行ってきました。行ってみたらまあ大勢のファミリーが来てました。チビッコが本当に多かった。むしろ我が家は年齢層高い方だった。 30分のステージで歌ったのは6曲…

ハピネス

ハピネス作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/02/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るタワマンに住む入園前の娘を持ったママ友たちの話。中盤まではもっとギリギリのラインを突っ走っていく小説になるのかな…

おやじの背中

父と子というテーマで10人の脚本家が競演したこのドラマ、面白い試みだったなあと思います。同じテーマで書いてるので脚本家の個性が出るのが面白いんですよね。あとは、視聴者としても自分の好みを改めて確認できたのがよかったです。私の好みとしてはたと…

メーテレ杯 女子編

永井さん銀メダルおめでとう! そして初めてのファイナルもほぼ当確だということで本当に本当におめでとう。私が永井さんを生で見るのは全日本ジュニアに続いて2回目。東の期待のジュニアだという噂は聞いていたものの、中々結果を出せずにいた永井さんが今…

ペテロの葬列

まさかのオチでこの物語がバスジャック事件から始まったという事を忘れてしまうくらい、衝撃的でした。だってだってまさか杉村家が離婚してしまうなんて思いもしなかったもの。なんだかんだでこの夫婦は続いていくのかなって思ってたんだもの。うわーこれは…

メーテレ杯 男子編

地元愛知にて初めてJGP開催ってことで12日から14日の3日間、モリコロに通いつめてきました。国際試合とはいえ、ジュニアだったからなのか観戦慣れしている人が多く雰囲気的にはローカル試合に近い感じだったように思いました。とにかく、いい演技には惜しみ…

ふたたびの虹

ふたたびの虹―推理小説作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る教徒の庶民のごはんであるおばんざいをだす小料理屋「ばんざいや」の女将と「ばんざいや」の客たちが繰り広げる事件を描い…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (74件) を見るシロさんが老眼鏡をもらってみたりシロさんの母が肺がん疑いがでたりと年をとることについて考えたり…

大奥

大奥 11 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (50件) を見る 怪物、徳川治済。 帯にあるこの言葉にゾワっとした大奥11巻でした。 ならば逆にお尋ねいたしますね 母上 …

信長のシェフ

楽しかったなー!! このお話の何がすごいって物語の構造的にはトンデモなのに何故か歴史の流れはきっちりしているという点ですね。設定がトンデモなんだからそっちに合わせちゃうという方法もあるのにそういうとこは律義なとこが好き。 それにしても不思議な…

気がつけば9月

こんにちは、気がつけば半月あいておりました。近況としては、私と次女がそれぞれ一つづつ年をとりました。女の30代は厄年ばっかというのにふさわしいくらいなんだかなーな感じの幕開けでしたが少しでもいい年になったらいいなあと思います。まあでも女の30…