恋愛ニート

あれ、私意外と嫌いじゃない…。眠気こらえながらぼんやり見てたからかもしれないけれど思ってたほどじゃなかったです。昨季の月9を初回途中でリタイアしたのでそれと同じようなものだろうと予想してたというハードル設定の低さもあるでしょうが。室井さんの役の立ち位置がいいなあと思うのでそれも大きかったり。
まあでもあれですね、仲間さんの場合、気持ち一つでいつでも恋愛ニート*1脱出できそうなあたり羨ましいですなーとか思ったりも。女版モテキって難しいものなんだなあと改めて感じました。だってフジくんのが相当きついと思うもの。女性を主人公にしてあそこまで描くのってやっぱりダメなのかなー。それが男女の差ってことなんですかねえ。うーん。

*1:恋愛ニート」っていうこの造語のセンスはどうかと思う。