決まりました

パートがやっとこさ決まりました。ちょろちょろっと探してはいたものの、中々いい感触が得られずにだらだらしてるうちに年を越したりしてたけど。とりま金曜から仕事行きます。せっかく採用してもらえたんだもの、頑張りたいところです。
それにしても主婦の仕事探しって厳しいですね、たとえパートであっても*1。学生アルバイターやフリーターに比べると明らかに条件悪いものね、そりゃそうだよなあとは思うものの、世知辛いです。子供がいない昼間だけ働きたい子持ち主婦って使う側からしてみたらそこまで使い勝手がいいわけじゃないしね。それは私にだってよくわかる。でもでも主婦だって仕事が欲しいんだよー。

*1:正社員ならばもっともっと厳しいのは当たり前だと思うと震える。みなさんすごいなあって本当に思う。