手芸ガチャ

ガチャガチャが子供だけのものではなく大人向けにシフトチェンジした商品がヒットを飛ばすようになって久しい今日この頃ですが、私もこの波に飲まれてみました。ええ、手芸ガチャに手を出してみたのです。手芸用品がかわいいミニチュアサイズになっていると聞いては現物を手に入れたいと思うのがハンクラーなのです。手芸店に置いてあると聞きいそいそと出かけていってそんなこんなでやっとこやってきました、手芸ガチャ。ただし、私が手に入れたところはガチャガチャ形式ではなく無造作にレジ台の上の箱に入っているのを選んで購入するというものでしたが*1。大型店だとガチャガチャ回すんだけど小型店だとつかみ取り方式になっているのです。そんなこんなで手に入れたのがこちら。一緒に写ってるシルバニアは大きさ比較のために置いてます。

まち針と刺しゅう糸&刺しゅう枠とミシン。何がすごいってね、作りが細かいんですよ。本物がそのまんま小さくなってるんです。ラベルやバーコードとかそのまんまで作り手さんの愛を感じました。うん、私しっかり受け取ったよ。かわいい。こういう企画大好き。とりままだコンプリートできてないので再度捕獲に行きたいなあと思います。購入したとこは選んで買えるのでだぶらさずに着実にいきたいなあというところ。

*1:選べるということで熟考して購入。とりまミシンだけは持った感じで当てることができました。