ペテロの葬列

前作がよかったので期待してテレビの前座ってたらいい意味での緊張感のある初回でいい出だしだなあと思いました。前シリーズと違い、今回は原作未読の状態で視聴するのでバスジャックのシーンは彼らと同じようにハラハラドキドキしながら視聴。いつもならCMが入るのがちょっと煩わしかったりするのに、緊迫した中の息継ぎみたいにCMが思えてうまい作りだなあと感じました。それくらい、画面の中の緊張感がすごかった。今後、どう展開するのか楽しみです。
それにしても長塚京三がじいさん呼ばわりされる役を演じるなんてちょっと信じられないというか。年齢的な事考えればそりゃまあ老人扱いされるのもわかるんですが。でもじいさんじゃあないのよね…。大事な役だったし熱演が素晴らしくてぐぐっとドラマの中に入っていくことができたんだけど、爺さんか…と思うとなんだかとっても切ない。
この枠は娘と一緒に視聴してるんだけど、長女がめっちゃ楽しみにしてました。名もなき毒のこと覚えてて続きやるのを喜んでました。万全の態勢でドラマ初回に備えてたしな。小学生で月8固定視聴者って渋い。一歩づつだが確実にドラマっ子への道を歩んでいて怖い。