水球ヤンキース

水球スラムダンクとして見たらよいのでしょうか。中島くん演じる主人公が桜木花道と被って見えて仕方なかったです。彼が演じるのは幼い頃、ピンチを救ってくれたヤンキーに憧れてカス高のテッペンをとることを夢見てアメリカから帰国した少年。スタイルは往年のヤンキーで今では絶滅危惧種のような存在です。ヤンキーだからといっていかついのかといったらそうではなく、どちらかといえば根がまじめで素直ないい子(ただしバカ)で秘めたる身体能力に無限の可能性を感じる少年です。あーもうこれどこの花道なんだよと。かわいいなーもうー。愛すべきバカなんだもん、かわいい。
スラムダンクドストラク世代なのでニマニマしながら見てました。1話の時点ではさほど視聴ストレスを感じることもなかったのでゆるゆるっとしたまま、青春スポ根ドラマを見ていこうかなーと思います。若いっていいなー。