すべてがFになる

前後編で2話でひとつのお話になってるから2話まで見終わるまでは何も言うまいと思ってたけど、うーん、なんていうか映像化って難しいものですなあと口をもごもごさせるしかないですね。どなたかいってたか忘れてしまったんだけど、メディアミックスって2次創作なんですよね。だから合わなかった場合、ああこの2次創作は自分の好みじゃないよなあって思ってみるのがよしと。
あとは、原作通りやることが最善かというと決してそういうわけではないので原作まんまであることには私はこだわりません。その上で面白いかどうか、それに尽きると思うのですよ。面白ければそれはありになるし、面白くなければなしかなーと。何を大事にメディアミックスをするのか、なぜメディアミックスすることにしたのか、それを大切に考えて原作つきのものをやってほしいなあと思いました。