ごめんね青春

面白いなー本当に。私はこのドラマの緩急のつけ方が本当に好き。ただの男子高あるあるや女子高あるあるにとどまらずグイグイ攻めてくとこが好き。最終的な落としどころをどうするのかはまだわからないけれど、純粋に楽しんで見れるのが本当に嬉しいのですよ。
今回、私はいいなあと感じたのが女子が男子を受け入れながらもそれでも彼女たちらしさを失わずにいるところです。男女共学になっても私たちは私たちらしさを失わない、男女共学になったくらいで私たちは私たちらしさが揺らぐわけじゃない。その強さがとって眩しいなあと思うのです。成長ってそういうことだよなあと。成長したからといって根本的なとこって実は変わんないんですよね。その人らしいまま、更に大きくなる。それが成長なんだ思うのです。
このドラマって男子高あるあるをやりながらも女子が男子にとっての都合のいい存在じゃないんですよね。茶なんと彼女たちが人間らしく描かれている。そういうとこがやっぱり好きなんだよなあ。