動物園

先月、長女のリクエストで久しぶりに動物園にいってきました。前行ったときはアジアゾウ舎がお引っ越し前だったし1年半以上は間あいたかな。時間をかけて少しずつリニューアル中という事でまた少し変わった動物園が見れました。展示されてる動物が大きく入れ替わったわけじゃないけれど、見せ方を変えていってくれてるおかげでまた新たな楽しみ方ができるのが面白いですね。

朝一で行ったおかげか、珍しく起きていたコアラ。基本寝てるとこしか見ないものね。

次女の大好きなペンギン。相変わらずの愛らしさ。

しばらく行ってない間に動物スポンサー制度というのが始まっていました。いいな、私もスポンサーが欲しいです←

まったりアシカ。休日らしさを演出。

こちらも負けじと休日らしさを演出するカンガルー。

フラミンゴの鮮やかさにはいつも目が奪われますね。

しばらく見ない間に大きくなっていた子ライオン。たてがみ生えてきててオスライオンっぽくなっていたのに驚き。以前は親子4頭で過ごす様子が見られていたのですが、子ライオンが成長してきたので今は父ライオンとは一緒にはしてないそう。

アジアゾウの赤ちゃん。子象を生で見るのは初めて。かわいいなー。どんなレディに育つのか楽しみ。

タヌキの里の子ダヌキたち。自然に近い形で見せてくれてるのが面白い。こういう展示、私は好き。

動物園に行ったのは桜が満開に咲いていた頃。風が吹くと桜吹雪が舞ってとってもきれいでした。

この日はぐんまちゃんが来園する日でした。知らずに行ったのですが、知ったからにはぐんまちゃんに会わずに帰るわけにはいかないというわけでぐんまちゃんと触れ合ってきました。ゆるキャラグランプリのときは人が多くて近づけなかったけど、この日は混雑することはなかったです。

ちなみにこの日、福井県の恐竜博物館がPRにやってきててぐんまちゃんとコラボってました。名古屋でぐんまちゃんが福井のPRってなんだかとっても不思議な組み合わせ…。