バランスの問題

人間誰もが1日24時間しか持ち時間がないわけで、それはどんな人でも平等で、だからこそ使い方が大事なわけです。振り返ってみると、私はぼんやりと使ってしまったのかなーという感が否めないわけです。同世代でバリバリに仕事をしている人もいれば、趣味の世界を確立している人もいたりするわけで、じゃあおまえはどうよと言われたら、まさにぐうの音も出ません。いやでも、学生や社会人なりたてだったら救いがあります。だって私、来年30だもの。大台に乗ってしまうので、何をやっているのやら。
スポーツ選手なんか、10代のうちから一流選手の仲間入りを果たしている人もたくさんいて、20代半ばでベテラン扱いされる世界だったりするわけです。

努力、しなきゃね…。