流星の絆

初回、えらく数字が高くてびっくりしました。だってだって、東野圭吾原作とは言え、あの数字が取れないクドカン脚本ですよ? しかも、1話は詐欺部分で漫画演出もあったりしたっていうのに。結局、15%くらいで落ち着いてるみたいですね。これでも今までのことを思うと高いくらいだけど、ちょうどよいのではないでしょうか。
数字はさておき、私は大好きです。回が進むにつれて、三兄妹が可愛くってたまりません。声に特徴のある戸田ちゃんは正直、微妙…と思っていたけれど、はまってますね。5話の最後の鏡の前でのシーンとか、好きです。森下愛子さんはいつも通りの役でそれまた可愛かった…。最後まで、楽しんで見れますように。
正直、チームバチスタの栄光は3話で挫折をしてしまいました。原作は面白かったけど、ドラマもうちょっとテンポアップしてくれればいいのに…。原作と犯人が違うらしいので、それだけは確認したい気がするけども。