テレビドラマ

今期のドラマは結局、流星の絆しか見ていないわけだけど、これって年のせい? 学生の頃は無駄に色々見ていたはずなのに。堪え性がなくなったのでしょうね。
まあそんなことはどうでもよくって。私は流星の絆が楽しいんです。宮藤官九郎脚本が大好きなんです。人それぞれ好みはあるだろうけど、私には相性ピッタリ。それまでちょっと苦手意識のあった人がキャスティングされて、正直微妙…とか思うことがあっても、ドラマが始まったらあら不思議。うまく馴染んでてビックリ。今回だと、戸田ちゃんと要潤がそうでした。戸田ちゃんは声が女優としてはあまりよろしくないし、要潤といったら二枚目役しかできない人というイメージが私の中にはありました。だけど、戸田ちゃんの声は全然気にならないし、要潤はあんな演技もできるんだと驚きました。二枚目半のいつもとはずれた役がすごくはまっていて不思議です。

私が一番好きなクドカン作品はこれです。キャッツが大好きで大好きで楽しくって楽しくってでも最後のお別れのところで映画館で泣いちゃいました。終りがあるから素晴らしいっていうのはわかるけど、寂しかったなぁ。ぶっさんの「普通」が、私は大好きです。