底なし不況

どこに底があるのか全く分からない景気の悪さに頭がくらくらしてる毎日。不安ばかりが増大中です。専業主婦ってこれから先はもう、贅沢品ですよね。専業主婦率って団塊世代が一番高くてその後緩やかに下がってるらしいですが、更に減るのは間違いないです。そんな余裕の時代は昔話としか思えません。正社員・派遣・パートの区別はあるけど、結婚後ずっと働かないなんて考えられません。どこの金持ちだ、それ。
私はみんなで働いてみんなで頑張ってっていうのはいいことだと思います。男性だけが働けばいいなんてバカじゃないのかと。女は家庭に入って家を守っとけなんて丸投げは嫌です。だけど、不景気で心がすさむのだけは嫌だなあ。