例の騒動

例の全裸騒動については、メディアもそんな大騒ぎしなくてもなあっていうのが私の感想。言っちゃあなんだけど、そんな馬鹿げた事件の報道にあんなに時間さくぐらいならほかにもっと報道すべきことがたくさんあるだろうに。色々な人が色々なコメントをいっていた中で、八代弁護士が「報道にバイアスがかかるといけないから、あまり擁護するような発言ばかりするのは良くない」といっていたのが印象的でした。確かに、知らず知らずのうちに私たちはメディアによってかなりバイアスをかけられています。意識して「これはひどい偏重報道だなあ」っていうのもあるけど、わかりにくくやってるのもたくさんあるものね。なるべく公平公正に報道をしてもらいたいものです。