BOSS

木元(戸田恵梨香)成長譚後編。犯人役の山田孝之がよかったです。私今まで山田孝之のこといいと思ったことがあんまりなかったけれど、この犯人役にはひきつけられました。
今回の話ってたぶん、金田一少年あたりがやると犯人に肩入れしたまま終わる感じの話なんだろうけど、絵里子(天海祐希)が犯人を叱り飛ばしてくれたおかげでもやっとせずにすっきりできました。そりゃそうだよね、どんな場合でも犯罪は犯罪なんだし、彼にはもっと違った形でリンチ事件を止める手立てはあったはずだもの。それが上手くいったかどうかはさておきとして。私がBOSSを見ていて何が好きかって、絵里子が啖呵きって犯罪を決して許すまじってしてる所なんだと思います。
予告を見る限り、来週はちょっと軽めの話っぽい。ラストスパートに向けてちょっと息抜きするのも、これまた大事。最後まで楽しませてくれるドラマになるといいなあ。