めちゃイケ

1回目をやった時すごく面白かったから、こりゃ2回目もやるなと思ってたら案外早く見れました。歌下手王ってなんでこんな面白いんだろう。ただ歌ってるだけなのに。まあ、普段はそんなあからさまに音痴の人を笑っちゃいけないよねっていう空気があるけれど、ストッパー外して思いっきり笑っちゃってください!という題目のもと、思いっきり笑えるから面白いんだろうなあ。私もしっかり笑わせてもらいました。優勝した光浦さんは前回よりさらにレベルアップでさすがです。前回とは違い、低音と高音とのメリハリが素晴らしかったですね。低音部分、お経みたいだったけど。
なぜかポーズだけ歌うまい人を偽装するスピードワゴン小沢にいらっとしたものの*1、かわいこぶるオードリー若林には温かい目で見守りたい気持ちになりました。私はオードリーは春日がいればいいって思ってたはずなのに、実は若林のが好きなのかもしれません。ていうか、二人揃ってこそオードーリー。そんな淡い気持ちに気付いた5月の夜。

*1:でもあの歌には大笑いました