BOSS

手堅い、実に手堅い作りでした。初回から最終回まで。テンポよく話が進んで小気味よく見れるドラマだったと思います。楽しかったなあ。
野立(竹野内豊)は本当はラスボスじゃないんだよね、大丈夫よね? そう思いつつも警視総監(津川雅彦)が打たれちゃって以降は面白いくらい見事に騙されました。そういう意味でいい視聴者でした、私。絵理子(天海祐希)の芝居にまんまとひっかかりました。だってさ、そんなのずるいよーと思いつつもネタバレ以降の楽しさといったら! スキップしながら再登場の総監に思わずかわいい…と呟いてしまった時点で、私の負けです。まさか津川雅彦をかわいいと一瞬でも思う日がくるとは夢にも思いませんでした。人生、何が起こるかわからないものですね。
最終回ということでお遊びパートも色々楽しかったです。岩井(ケンドーコバヤシ)の夢、本命野立、愛人片桐(玉山鉄二)、アバンチュール花形(溝口淳平)はそんなの知ってるよって思いつつも笑ってしまった。あそこでそうくるとは思わなかったんだもの。私だったら本命片桐、愛人花形、アバンチュール野立でお願いしたい。