赤鼻のセンセイ

大泉洋ありきのドラマ。別に悪くはないんだけど、役者本人と役柄がオーバーラップするようなのはあんまり好みじゃないです。脇役、もしくはアイドル主演ならありだと思うけど。
肝心の中身は想定内かと。もうちょっと飛びぬけちゃってくれてもよかったのになあ。小林聡美は相変わらずうまいしすごくよかったです。石原(大泉洋)に院内学級の子供たちがどういう気持なのかを説明するシーンとか。ただ、こういう役って今まで見たことあるし。安定はしてるけど。
そんな中、神木隆之介須賀健太の2人の育ちっぷりがちょっと気になるところです。大きくなったなあ、2人とも。特に神木君はもう子役じゃないですね。小さいころからテレビ出てるからつい、親戚のおばちゃん気分で見がちだけど立派な1人の俳優さんになんですね。感慨深い。