選挙

とりあえずの情勢だと、民主単独過半数どころかへたすりゃ320議席を超える勢いだとか。自民は最悪、100議席を割るかも知れない模様。ギャーそいつは大変!などと一人テンパリつつも、まだどこに投票するのか決めきれない私。
いやあのですね、民主政権なんて嫌! やっぱ自民よ自民! とかいうわけではなくて、三分の二を超える議席をひとつの党に与えて大丈夫なのかという怖さがあるんですよ。この4年間で三分の二の力を使っていくつかの法案が通っていったことを思うと私は不安なのです。
それと、民主のいう子供手当ってやつが不満。一番の金食い虫がいる大学生世帯の負担が増えるって何事ですか。少子化の一因って子供にお金がかかりすぎることだと思うのですが。高等教育費ってこれから先を考えるとやっぱ頭が痛いもの。ここの負担が減るとかなり精神的に楽になると思うんですが、親子ともに。