世の中そんなに甘くない

軽めのインフルエンザで一安心と思っていた矢先、娘が大量リバース×2回。吐いたの初めてだったからビックリでした。あわてて小児科に連れて行って吐き気止めの漢方薬を溶かしたものを下からチューっと入れてもらい*1、今は落ち着いて寝てます。日中は気持ち悪いのと熱で体が痛いので涙涙だった娘。その姿はとても痛々しかったです。
一方のもう一人の娘は熱も下がって元気全快でいつものご機嫌な「うふふ」笑いも復活。遊びたくて遊びたくてうずうずしてました。同じインフルエンザに順番にかかったはずなのにこの症状の差は何なのだろうか。
今日は娘が2回もリバースしたおかげで1日中洗濯してたような気分です。よかったー今日が天気よくて。布団もふっかふかになったしシーツも毛布もちゃんと乾いたもの。

*1:飲み薬にするとまた吐いちゃうかもしれないから