美容院

娘の調子も戻ったことだし、美容院行ってザパッと髪の毛切ってきました。肩につくかつかないかくらいのボブスタイル。久しぶりに短くしたから頭が軽いです。プリン頭を解消できたのも嬉しい。
仕上げでセットをしてもらうとき、「パーマを出す感じにしますか? どうします?」と聞かれ、「じゃあ、パーマを出す感じで」とお願いしてパーマを戻す感じでセットしてもらったんだけど、私前にパーマかけたのって7か月も前なんですけど…。美容師さんに「すごく持ちがいいですね!」と言われました。友達ですごくかかりにくい子がいるんだけど、それに比べると私の持ちのよさは「信じられない」んだそう。貧乏性だから、髪の毛までもがそういう作りになったのだろうか。