外事警察

子供が教育テレビっ子だった頃、NHKは私にとって神でした*1。もうどれだけ助かったことか! 教育テレビ様様でした。が、娘が教育テレビを徐々に卒業すると同時に*2NHKとは疎遠は関係へと逆戻り。再び、NHKをあまり見ない生活になりNHK放置プレイを絶賛展開中の日々を送っておりました。
しかししかししかし、私が知らないだけでNHKのドラマってこんなの作ってたんですね。外事警察見てびっくりでした。た、楽しいじゃないか、NHKよ。最後の住本(渡部篤朗)に背筋がぞくっとしてたまらなかったです。面白いなあ。音楽もこれまたドラマにあっててステキだし、来週も視聴する予定。こりゃ、みなさんが絶賛するわけだと納得いたしました。

*1:ワンワンとおかあさんといっしょにはお世話になったものです。

*2:現在はアニメとバラエティ番組に興味津々。最近はVS嵐がお気に入りで始まると、「嵐、頑張れ!」と応援しながら見てます。子供って本当にかわいいものだなあ。