年が明けてもう一週間とは早いものですね

1月7日ということで七草粥を作ろうと、スーパーへ七草を買いに行ったら4件もはしごすることになりました。行けども行けども売り切れ売り切れでしまいには別に無理して七草粥なんて食べなくてもいいしと思いかけたけれども、無事4件目で購入することができました。が、高かった398円だったもの。実は2件目のスーパーでは150円の七草セットラス1をややくたびれかけたオジサンが手にとって持ってちゃったんですよ。正直それを見たあとだったので、倍の値段しかも中身も品質もは倍ではないのを買うのはなんだかなあと思いました。が、せっかくだし食べたい作りたい+これ以上スーパーのはしごするのめんどくさいのコンボでレジにて清算。いつも行かないスーパーに行くとこれだものなあ。
七草粥を食べるには当日の午前11時にスーパーでは遅いようです。来年はもっと早くに買っとこう。