幼稚園にて唐突に「cho-koさんって幼稚園の先生やってたんだよね?」と聞かれました。もちろん、経験0です。無資格です。どこから出た噂か知らないけど、噂って怖いものだ。ポジティブに考えて、幼稚園の先生の雰囲気を持ったステキママだね☆って言われてるんだと思いたいです。
実は幼稚園の先生は子供の頃、なりたいなあと思ったことがあるものの、歌が壊滅的に下手なためあきらめました*1。だけれども保育科いっとけばよかったかなあと思うことがちょろっとあって、人生って読めないものだなあと改めて感じています。

*1:ピアノ習っていたのにもかかわらず。というか、私の歌がへたくそすぎるため、母の友人宅でやっているピアノ教室に入れられました。