チェイス〜国税査察官〜

村雲(ARATA)の非情さが恐ろしい。目的のためならば手段なんてなんのその。足引っ張るやつは容赦なく切るし、利用価値のあるやつはどんどこ利用する。それが村雲流。ああんもう、たまんなかとです。でもってそれに乗ってしまう歌織(麻生久美子)。やるのね、やりきっちゃうのねあなたはと今回はこのシーンが1番ドキドキしました。
一方の草輔(江口洋介)パート。鈴子(水野絵梨奈)の世界一かわいそうな私仕様にはちと苦笑い。いや、苦笑いしちゃいけないんだけどね。彼女は彼女で辛い思いをしているんだし。でもお父さん生きてるだけいいじゃないのさ。頑張って娘に向き合おうとしてくれてるんだしいいお父さんじゃないかい。早いとこ、親子の中を修復していただきたいです。草輔VS村雲の図式をより盛り上げるために描かれてるんだろうけど、ちょっとこのエピソード邪魔。
それにしても2話のサブタイトルが「イミテーションゴールド」とは。模造品以外にも見かけだけ立派で中身は卑しい状態であるとか、人を騙そうとするペテン師の意味もあるしうまいことつけたものですね。しかれどもつい、歌のほうがついて出て頭の中で回っているのはちと困ったものだ(笑)