流星の絆

流星の絆

流星の絆

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

懐かしいなあ、毎週金曜日楽しみに見ていた日々が。タイトルバック含め全てが楽しかったなあ。この間図書館行ったらひょっこり置いてあったので借りてきたけれど、思いのほか原作に忠実に作ったドラマだったことに驚きました。てっきり相当アレンジしたものだとばかり思っていたので。話の筋はなるべくいじらず、でもそこに遊び心を加えたのがドラマ版だったのですね。犯人との対決の行方はドラマ版のが好み。あのシーンも熱演でしたよね。今でも目を閉じるとよみがえる。ドラマ同様読後感もよいお話だし私は割と好きです。やっぱり有明三兄妹はいいなあ。
私はドラマ→小説って流れだったけど、小説→ドラマのがより楽しめたんだろうなあと思いました。このシーンをどう味付けするんだろうなあとワクワクできただろうし。結果的にドラマもヒット、小説も部数を伸ばしたからいいんだろうけど、できれば文庫落ちしてある程度いきわたってから映像化して欲しかったです。