モテキ

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

花とみつばち(1) (ヤンマガKCスペシャル)

花とみつばち(1) (ヤンマガKCスペシャル)

面白かったー! 一気読みでした。フジのうだうだしてる感じとかイライラしたりもしたけど、でもラストもよかったと思うし私はこのマンが好きです。女の子3人は土井亜紀が1番好き。というか私がフジだったらつきあいたい。
読んでる途中、『花とミツバチ』に被るなあと気づきました。もてない男が恋愛の荒波に放り込まれて右往左往する感じとか女の子キャラの配置の仕方とか被る。まあそうはいっても主人公から見た立ち位置的には同じになるであろういつかちゃんと長澤ちゃんは中身は丸っと違う子だし*1、『花とミツバチ』のがよりファンタジー恋愛漫画だったと思います。『モテキ』のがヘビーじゃなかろうかと。どっちのがいいとか悪いとかじゃなく、私はどちらも好き。
4巻のあとがきマンガを読んだら、相思相愛状態でのドラマ化ということなので楽しみがまた一つ増えました。さて、ドラマ版はどう描いていくのか興味津々です。

*1:長澤ちゃんの地味な外見からはうかがい知ることができない底知れなさはある意味そういった女子たちへの皮肉なんだろうなあと思った。たぶん安野モヨコはああいう子が嫌いな気がする。本当のとこはどうか知らんが。