鉄の骨

NHKっぽい骨太ドラマだったなあ。私は3話でのおっさん会議in伊豆が一番好きでした。見ててワクワクしたもの。どうなっちゃうのよーって。基本的に決めシーン*1は見ながらドキドキしてたんですけどね。
若手とベテランとうまく配してというか基本的にベテランベースだったので安心して見れるドラマでした。おっさん万歳。これはNHKドラマならではと感じました。民放だったらこうはいくまい。
キャラ的には尾形常務(陣内孝則)が1番好みのおっさんでした。陣内孝則って演技過剰的なとこもあるけど、尾形常務という役にはうまくはまっていたのではないかと思います。あと、小池徹平も好演してたと思います。同世代の若手ばっかのドラマもいいけれど、こういう渋いドラマの中のお花ちゃんポジション*2の役なんかもコンスタントにやっていけたら面白いのになあ。

*1:入札のとことか

*2:おっさんだらけの中に若手一人という意味。紅一点的な。目の保養的存在。