ストールベスト

子供の頃からちまちま手仕事は好きだったんです。一人遊び得意だしね…。そんなわけで柄にあわず編み物をここしばらくちまちましてるわけです。でもって編んでると当然娘たちが「欲しい」「作って」というので子供用にも編んでたりします。まあ私も私で編みたい、だけども自分で使うにはちょっとなあというのも子供ならありってことで編めちゃうんでいいんだけど。
こちらは長女に編んだストールベスト。

これはまっすぐ編んでる途中に袖穴作るだけのシンプルなもの。だけども着るとすその部分がひらひらしてかわいいデザイン。簡単だけどかわいいという一挙両得。例によって次女も欲しいというので同じのを今度は白で編んでます。