美男ですね

これ2時間にする必要あったのかちょっと疑問。美子が美男の代わりを務める決心をするまでで1話、チャリティコンサートの話で1話っていう風に2回に分けても全然差し支えなかったと思うんだけど。むしろ初回2時間スペシャルにする事によってハードルを無駄にあげすぎちゃったんじゃないのかなあと。SPドラマなら別にいいんだけど連ドラの初回で2時間って結構冒険だと思うんです。それならば、最終回を2時間にできるぐらい濃度の濃いドラマを作ってくれたほうのが嬉しいんですが。
ヒロイン演じる美織ちゃんはかわいかったと思います。百面相のごとく顔がころころ変わるとことかね。でも、これ普通に女の子ですよね…。美男自体が中世的な男の子って設定にしても無理があるというか。玉を気にするよりも他に気にすることがあるはず。
元のドラマをどれぐらい再現してるかは知らないけれど、ちょっと全体的に寒いなあと思いました。元々そうなのか、リメイクによってそうなったのか。メイン4人の魅力次第で化けるドラマにはなるだろうけど、私は別にいいかなあと。視聴ターゲット層から外れてるしね。というわけでリタイア。