ステップファザーステップ

月8っぽい感じのドラマに仕上がってたと思います。この時間に在宅してリアルタイムで見るであろうファミリー層向けのドラマ。双子を中学生→小学生に変えたのもそういう意図があってなのかなーと思います。テンポもよかったしうまいことほっこりホームドラマに仕上がってました。とりま初回はベタなんだけど手紙のくだりにぐっときました。宮部さんっぽいよなあ、ああいうの*1。何かしら、家族というものに対して複雑な思いを抱いている彼や彼女。そこら辺がどう描かれていくのか楽しみにしていきたいです。
そういえば双子ちゃんたち、ハガネ2に出てた子ですよね。ちょっと見ない間に顔変わったなあ。子供ってすぐ大きくなっちゃうから怖いわ。

*1:原作未読なのでなんとなくの印象の話