運命の人

重いなあ。でもこの重厚な感じは好きです。キャストもこれまた豪華で色んな人が出てくるから楽しいし。私この手の話が男社会のみ描かれる場合は弓成のような主人公に対してそこまでもやっとした気持ちは抱かないんだけど、今回みたいな描かれ方するとやっぱりもやります。なので、冒頭に7年後の姿をいれてるのはうまい作りだなあと思いました。それがあるのと無いのとで見る側の気持ちも変わると思うもの。原作もそうなのかしら。
見ながら、弓成夫婦なんだかなあと思ってたので2話の予告で由利子が早速戦う女宣言してて面白くなりそうな予感。やっぱりそこは松たか子をキャスティングしてるんだもの、ただの貞淑な家庭を守る妻ってだけじゃあもったいない。エンジンかけてかないとね。楽しみ。