純と愛

4週目に入ってだいぶ見やすくなってきました。というか、今週は毎日面白い! 1回分はたった15分なのに凝縮されてるんですよね。間延びしてないの。昨日は、愛の朝ドラらしからぬ深すぎる心の闇にざわざわしたかと思ったら剛がなんとかチューブでパンイチ姿でギター片手に家族ネタの歌を歌って笑いを誘い、ダンディ舘ひろし社長にもちあがる実は両刀使いなのでは疑惑といった感じ。これで15分だなんてモリモリ過ぎでしょうって。でも、エピソードが未消化に感じないから全然楽しいの。
今日は待田家のスペックホルダーは愛と誠だけではなく父もであったことが分かりますます深まる心の闇。そこに現れた待田家の母若村様のラスボスっぷりに朝から震えあがるの巻きでこれまた面白かったです。たぶん、母も何かしらのスペック持ちなんでしょうね。純の死によってこの家族にかけられた呪いを同じ名を持った純がとき、家族を救うのがこのドラマの着地点ってとこなんでしょうか。ガンバレ、純。基本空回りが多いけど。
妻との思い出に浸るために宿泊しに来た客、子供の誕生日を日本で祝おうとやってきた外国人観光客、病気の下の子にかかりっきりで家族がバラバラになっている客。純と愛だけではなく、ホテルの宿泊客たちを通してたくさんの家族を描いて問い直してくというテーマをどうまとめあげるのか、見ていきたいです。