グランプリシリーズを終えて

始まる前はどうなるのかいまいちわからず私のファイナル進出予想と大きくずれた結果にほほーっという感じです。だってまさか日本男子が6戦すべてで表彰台に載って勝つ6戦中4勝するなんて予想できなかったもの。これあてた人いたら偉いわ。でもってファイナル進出はまさかの日本男子4人という快挙。すごいねえ、すごいよ。男子初のファイナルの金メダルを大ちゃんがもぎ取ってくれるし素晴らしいです。Pさんが「ぼくは全日本に出なくてすむ」というカナダジョークを飛ばすくらい日本男子の層が厚いことに胸熱。しかし、全日本が怖すぎて息してるかどうか不明です、私が。だってファイナル出れたのにワールドいけない人がいるなんて怖すぎるよ。
女子は真央ちゃんが4年ぶりにファイナル優勝でこれまた胸熱。FSでは腰が痛くて試合ができるかどうかわからないとはとても思えないほどの演技ですごいなあって思いました。腰の静養と練習といいバランスをとって全日本に挑めるといいですね。マスコミは「ワールド自己最低の6位であった浅田真央が遂に復活!」とか煽るが、ワールド出るだけでも十分すごいことなんですよ。でもって最低でも6位以内をキープってどれほどすごいことだか。んもー!