八重の桜

新春男祭り☆な出だしで眼福です。なんていうかキャスティングがあざといですよね。確実にある層の視聴者を狙いにいってるなっていう感じだもの。候補に挙がった配役とそのスケジュールの都合等でこのキャスティングに落ち着いただけなんだろうけど、結果としてあざとい。私はありがたいなあとそのままおいしく頂いちゃいますがね。
それにしても初回から惜しみなく皆さん出てきますね。兄役の西島さんや会津の殿である綾野くんはわかるけど、長谷川博巳に小栗旬、更にはオダギリジョーまで初回から出しちゃうなんてなんたる贅沢な。もう少し回を重ねないと出てこないのかなーと思ってた人たちまで見れてホクホクです。初回だし年明けたばっかだしNHKからのお年玉としてありがたく見させてもらいました。
初回の内容としては手堅いなあという感じ。女性主人公だけど、銃持ってバンバン打ちたがるのとか面白いなあと思いました。とりま視聴継続。