最高の離婚

面白かったー! 坂元脚本で宮本演出という「それでも、生きてゆく」コンビ再びという事で期待値が高かったんだけど、いやーよかったです。期待を裏切らない切れ味でした。震災をきっかけに結婚することになった夫婦という設定に驚きました。こういうふうに震災を絡めちゃってもいいんだなあって。でもって震災がきっかけだった夫婦が地震をきっかけに離婚するというのがなるほどねーと。夫がいない地震の夜、妻が一晩何をしていたのか、何を考えていたのかの描写はありません。でも、視聴者には彼女が何故離婚届を出したのかが伝わってきます。そういうとこうまいなあって思いました。
タイトルバックは毎回少しずつ変わっていくそうだけどこれはストーリーそのものを示唆してるってことでいいのかな。楽しみ楽しみー。
1月クールは瑛太と綾野くんがどっちも週に2回も見れるというお得クール。瑛太はメガネ+スーツコンボもおいしいしね。ありがたい。