七つの会議

冒頭で「きみは自分の売りを分かってるのか。顔だよ、顔。その顔生かして女性経営者にすり寄って売ってこいよ」みたいなセリフを吐かれるヒガシ。ああこのキャスティング納得だわーとテレビの前で頷きましたとも(笑) そうだよな、おじさま方がよってたかってヒガシ課長を吊るしあげるのならばそういうふうにもなるのかもなあと。説得力のあるキャスティングってやつですね。
ドラマ全体としてはなんともしんどい感じでした。同じ池井戸作品で夏クールでやってる「半沢直樹」は同じしんどい話にしてももっとカタルシスがあるんだけどなあ。原作未読なのでなんともいえないけれど、これがTBSドラマとNHKドラマの違いなのかしらん。