MOZU

映画っぽい、というか映画じゃないのによくこれだけの画が作れるなあと思いました。単独の制作じゃないからこそできる贅沢なんでしょうねえ。テレビドラマにしたら画がちょっと重すぎるかなという気がしないでもないけれど、そういうドラマがたまにはあるのもいいと思うもの。色んなドラマがあるからこそ、面白いんだしね。選択肢があるのは大事。
キャストも豪華だし見どころたっぷりだったので当然次も視聴予定。ただ問題は裏がBORDERで視聴者層が丸被りなことですね。なぜ、このような編成にしたのかとTBSテレ朝両局にお聞きしたいものです。基本的にドラマの裏にドラマをぶつけるのは限られたパイの奪い合いということから考えてないわーと思うのですが、更にジャンルまで被せてくるのはちょっといただけないです。せめてジャンル被りでも違った毛色の刑事ものだったらよかったのにね。こういうのって各局うまく編成を調整できないものなんですかねえ。